スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年04月04日

好評!アトピー相談会

4月2日(土)イムズ6F ナチュ村にてアトピーラボのアトピー相談会がありました。

14:30~16:30の2時間でしたが5人の方が相談に。

一人ひとりにしっかり時間をかけて、親身になって相談を受けていたので2時間はずっと喋りっぱなし。

相談した人も納得するまで質問



商品に興味を持った人は池邉さんが対応



入浴の仕方、掃除の仕方、食事のこと、栄養のこと、洗濯のしかたなどなど

生活全般についてアドバイスされていました。



好評だったので4月下旬にもう一度相談会をするそうです。

アトピーラボ:0120-585-787 10:00~18:00
  

Posted by Commit Men at 19:42健康

2011年03月31日

『いやし』『みそぎ』石鹸、リビング福岡中央に掲載!

志賀島の布海苔を使った『癒し』&『禊(みそぎ)』
石鹸を販売している海神商店の紹介記事が
リビング福岡中央3月26日号に載りました。



拡大版



この記事を見た人からご注文の電話が入ったそうです。

その人は知人に岩手県で今回震災に会われた方がいらして
是非その人に「癒し」をプレゼントしたいということで
数セットまとめてのご注文だったそうです。

「商品が意外な形で役に立ちうれしい」と事業者の安藤さん

また『休暇村志賀島』でも発売決定!!

女子会の宿泊パックのお土産にもなるそうです。

そして、特定非営利活動法人志賀島歴史研究会の
4月29日昭和の日のイベントでもこの石鹸が配られるということです。

安藤さんの努力が実り始めて

布のり石鹸の輪が少しずつ広がっているように感じます。
  

Posted by Commit Men at 10:58健康

2011年03月05日

ついに完成!!米粉パンキット

株式会社まあるいテーブルパンコーディネーター岩田保恵氏の協働開発    『米粉パンキット』が完成!
発売されました。

初のお披露目は『バンビの木箱』さんで3月3日、陽だまりホールにてクッキングイベント
この日は米粉を使った料理の第1弾
100%米粉を使ったケーキとパン総勢10名が講習を受けました。

米粉キットは
250g米粉×2+ドライイースト米粉2袋分用+岩田氏の秘伝レシピという内容


そのレシピ通りに作るとこの100%米粉パンが完成します。

米粉パンキットはコメドール・ポエムブランド(まあるいテーブルと岩田保恵氏の協働)で

700(税込)

市販の製品と比べると安いようです。とても。

また、キットを応用して行くと

この日の別作品『春色バウンド』ができるということ


他にもチョコレートのムースを米粉で作っちゃいました。

そして試食タイム


来た方々は簡単、美味しい、体によさそうということで
キットをお買い上げ…この日15セット売れました。


もっと米粉・・・広がるといいですね!


お問合せはコミット濱平まで→092-473-8835  

Posted by Commit Men at 11:26健康