2011年03月30日

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!

3月26日(土)RKB放送の方々がコメドールへ取材に来られました。

まあるいテーブルの渡辺社長コメドール保恵夢の岩田さんそしてまあるいテーブルの米粉シェフ上田さんを収録

まずは渡辺社長のインタビュー、RKBの川内レポーターに米粉の利用価値、小麦粉との違い、今後の米粉の展開などを聞かれました。
今回の米粉パンキットの米粉についてのこだわりも話されました。
高アミロース米という品種だそうです。

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!

そのあと、岩田さんが米粉パンキットを使っての米粉のパン焼き実演です。

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!

美味しく出来上がりました。実食!(写真左は米粉パン、右はもちもちさつま米粉バージョン)

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!

他の米粉を使ったスウィーツも披露。美味しそうです。(実際本当に美味しかったのです)

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!

それから米粉を使った料理ということで上田シェフが腕を振るいます。

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!

米粉のニョッキ

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!

菜のてんぷらを披露

『米粉パンキット』がRKBの取材を受けました!


てんぷらはサクサク食感でとても美味しく、ヘルシーに感じました。
野菜のあまい美味しさが出てます。

RKBの方々も米粉の汎用性にびっくりされていました。

この収録は3月中、あるいは4月上旬RKB『今日感テレビ』にて放映予定です。楽しみですね!

皆さんお疲れ様でした。


同じカテゴリー(食・農)の記事画像
糸島市の農業が変わる!
早良区にあります素敵な?不思議な?食料品店のご紹介
この赤い車はいったい何?
博多炒めもんソースのその後・・・
糸島ではじまる新しいかたち
「新しい博多名物」が生まれました!
同じカテゴリー(食・農)の記事
 糸島市の農業が変わる! (2011-09-29 14:01)
 早良区にあります素敵な?不思議な?食料品店のご紹介 (2011-09-27 11:36)
 この赤い車はいったい何? (2011-02-16 13:29)
 博多炒めもんソースのその後・・・ (2010-12-16 13:25)
 糸島ではじまる新しいかたち (2010-12-15 10:38)
 「新しい博多名物」が生まれました! (2010-11-29 13:57)

Posted by Commit Men at 10:51 │食・農